露のやどりを分かむまに

SVとかポケカとかやってます

ポケモン総括

雑な総括です。受験終わって帰ってきたときに過去の自分が何をしていたか思い出すためのものでもあります。なのでほぼ独り言...

剣盾

S1~S8

乱数メインだったのでちゃんとやってない

S9

最高1967 最終1914(979位) もう少しで20だったので悔しかった

ヨロイビギニング Jr

最終一位

セイムビート Jr

最終一位

S22 最高最終レート2003 初の2000でまじで嬉しかった

ポケモンバトルマスター決定戦

ゲーム2-3 冠ルール苦手;;

こいつが一番信頼できる。

SV S1 2184(436位)&2053

最後に勝てて本当に良かった

カード

2021CL愛知

使用デッキ 連ウー

 

初心者って感じのデッキ

当時はキョレンよりしっぷう突きを強いと思ってたので入れ替え系がめっちゃ多い

子ウーラは対ビクティニ用だったけど絶対いらなかった。

マッチング

ビクティニ

バシャーモ連撃◯

三神◯

三神×

マルヤクデ◯

ダークパーフェクション×

三神×

4-3

自分の弱さと知識不足を痛感させられた。全部プレミ負け

 

2021JCS

使用デッキ 連撃テンタクル

レシピ見つかりませんでした

不戦勝◯

こくば×

白馬◯

白馬×

トルネロス

ルカメタ◯

ニンフィア

最初運がバカ悪くて泣いてた

構築は80点くらいだけどプレイングとデッキ理解度は最強だったから尚更悔しい

 

シティS4

使用デッキ マルマインコケコ

2-3

唯一の負け越した公式大会

 

シティAD2

使用デッキ ゲンガージュラルドン

3-1オポ落ち

まじでオポネントがカスだった。ここで2位以上だったら世界だったのに

 

シティS5 

使用デッキ モミインテレオン

3-1 best4

最後はプレミだった。友達手帳難しすぎ

 

2022CL愛知 best8

使用デッキ アルセウスギャラドス

練習相手無し、構築の原案まとまったのは大会5日前なのでレシピを十分に煮詰めることができなかった。それをプレイングと運でごまかした。

ミュウ◯

白馬アルセウス

一撃ウーラ◯

ミュウ◯

ミュウ×

裏工作アルセウス

ムゲンダイナ◯

トナメ

裏工作アルセウス

ミュウ×

前半の運の良さを最後のミュウ戦で全て±0になった。このときの悔しさは絶対忘れない。

 

シティS6

使用デッキ アルセウスカプコケコ

予選3-1 優勝

優勝しても世界いけませーん^^^^

 

2022JCS

使用デッキ レントラー

2か所変えたいところがあるけど構築、プレイ、デッキ理解度が天才的だった。ありえないくらい強かったし、安定したのに運がまじでありえないくらい終わってた

WTB◯←ez

ミュウ×←Gファイヤーとヘビボ両方サイド行きやがった

ジバコイル◯←天才的な捲りで相性ひっくりかえした。まじで上手かった

ゾロアーク◯←ez

ビリリダマコケコ◯←相手最初事故っててかわいそうだった。まぁ勝てたけど

雷ターボパルキア×←なんでクワガノンと当たるんだよ4ね サマ師だったし

パルキア◯←ez

アルセウスコケコ×←マリィツツジケアでGファイヤー置いといたらクラハンでエネ割られて負け  は?

運が終わってる。環境デッキならレジ以外に負けないはずだったのになんで3敗してるのかな??????????????????????

 

僕のロンドンどこー;;;;;;;;;;;;

 

ポケモンバトルマスター決定戦

使用デッキ 白馬パルキア

まぁまぁいい構築作れたと思います。

ロストバレット×

ギラティナ

ギラティナ

ギラティナ

パルキア×

3-2

初戦は事故です。パルキア対面ちゃんと練習するべきでした。

総合18位

このゲームの才能多分あるから受験終わったらちゃんとやろう、